ビッグバナー
ラージモバイルバナー

身長が伸びる運動ってあるの?身長と運動の関係

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_m
身長を伸ばすために重要なのが運動です。

ウォーキング、縄跳び、ランニング、水泳などさまざまな運動がありますが、身長が伸びる効果的な運動はあるのでしょうか?

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

●運動が必要な理由

身長を伸ばすために牛乳を飲んでカルシウム補給している方もいると思いますが、カルシウムを摂っただけでは骨にカルシウムは沈着しません。

骨にカルシウムを沈着させるには、運動をして刺激を与える必要があります。

カルシウムを摂って運動をすれば骨が丈夫になります。

成長ホルモンは骨端線に働きかけて身長を伸ばします。

運動を開始して15分後から終了3時間くらいまでは成長ホルモンの分泌が多く分泌されて、身長によい影響が期待できます。

睡眠も身長が伸びるためには必要で、運動をして程よく疲れることで睡眠の質がよくなります。

●どんな運動がいい?

これをすれば身長が伸びるという運動はありません。

ジャンプをすると身長が伸びるともいわれていますが、医学的な根拠はありません。

大切なことは楽しく続けることです。

ときどき運動をして成長ホルモンの分泌を促しても、身長への影響は期待できないでしょう。

一部の筋肉を酷使する様な運動は避けて、楽しく続けることが身長が伸びるために大切です。

テニス、サッカー、ランニング、水泳など好きな運動をしてみてください。

まとめ

この運動で身長が伸びるというものはありませんが、身長を伸ばすためには運動が大切です。

定期的に続けることで身長が伸びるので、無理なく続けられるものを楽しんで行いましょう。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

sinchouレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする