ビッグバナー
ラージモバイルバナー

身長を伸ばす大切なこの3つのこと

doctor
成長期になれば自然と身長が伸びてきますが、背を高くしたい場合は積極的に身長を伸ばすためのことをしなければなりません。

大人になってからは身長を伸ばすことができないので、成長期に行うことが重要です。

では、身長を伸ばすにはどんなことをしたらいいのでしょうか?

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

睡眠が重要

夜遅くまでゲームをしたり、テレビを見ていませんか?

寝る子は育つというように、身長を伸ばすには睡眠時間をしっかり確保することが重要です。

寝ている間には成長ホルモンが活発に分泌されて、身長を伸ばすように働きかけます。

身長を伸ばすには7~8時間くらいの睡眠時間を取るようにしましょう。

カルシウムだけじゃない

骨を丈夫にするのはカルシウムですが、身長を伸ばすにはカルシウム以外の栄養も必要です。

成長ホルモンの分泌にはタンパク質、亜鉛、鉄分などが必要です。

マグネシウムを摂ることでカルシウムの吸収がよくなります。

これらの栄養も摂るようにしましょう。

運動で骨を丈夫に

運動をすることで骨にカルシウムが沈着して骨が丈夫になります。

また、適度な運動をすればお腹が空いて、食事をしっかり摂れるようになります。

そうすることで、食事からしっかりと身長を伸ばすために必要な栄養を摂ることができます。

一部の筋肉を使うような運動は体の負担になるので、無理のない運動を行ってください。

まとめ
身長を伸ばすためには睡眠・食事・運動の3つが重要です。

どれか一つに偏るのではなく、3つすべてを行うことでよい働きがあります。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

sinchouレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする