ビッグバナー
ラージモバイルバナー

モデルのように身長を伸ばす方法とは?

doctor
スラッと身長が高いモデルにあこがれている方もいるはずです。

モデルはみんな身長が高いですが、どうしてこんなに背が高くなるのでしょうか?

何か特別な身長を伸ばす方法があるのでしょうか?

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

子供のときからの習慣が大切

大人になってから身長が伸びることは難しく、子供のときからの習慣が大きな影響を与えます。

身長が伸びるのは小学校高学年から高校生ころまです。

この時期にモデルになりたいと思って身長を伸ばす方法を努力して行えば、モデルのようにスラッとした身長になることが期待できます。

基本は食事・睡眠・運動です。

カルシウム・マグネシウム・亜鉛・タンパク質など、身長を伸ばすために必要な栄養を食事から摂取します。

成長ホルモンの分泌を高めるために質のよい睡眠をたっぷりと取ります。

運動をすることでも成長ホルモンが分泌されるし、骨にカルシウムが沈着しやすくなります。

大人になってからは無理?

大人になってからはモデルのような体型になることは無理なのでしょうか?

大人になってからはストレッチで身長が伸びたように見せます。

ストレッチをすることで猫背が改善され、数cm背が高くなったように見えます。

長時間座っていると太ももの筋肉が凝り固まってきます。

背中と太ももからお尻にかけての筋肉にはつながりがあり、太ももの筋肉が固くなると背中が丸まってきます。

正座をした状態から背中を床に倒すことで太ももがストレッチさせます。

同じ姿勢を続けているときは、ときどき伸びをして姿勢を正しましょう。

まとめ

モデルのような身長になるには、子供のころからの習慣が大切です。

大人になってからグングン身長が伸びることはありませんが、あきらめずにストレッチをして姿勢を正せば、数cmは身長が高くなります。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

sinchouレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする