ビッグバナー
ラージモバイルバナー

いろいろな身長を伸ばす方法をやる前に睡眠が重要

doctor
身長を伸ばすために牛乳を一生懸命飲んでいませんか。

たしかに、骨にはカルシウムが必要です。

しかし、牛乳を飲むだけでは身長は伸びません。

身長を伸ばす方法として大切なのが睡眠です。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

牛乳だけでは身長は伸びない

乳製品はカルシウムが豊富で、骨に必要なカルシウム補給に役立ちます。

骨にはカルシウムが必要ですが、カルシウムを摂取しただけでは身長は伸びません。

身長を伸ばすには成長ホルモンの働きが必要です。

牛乳をたくさん飲めば骨密度が高まるかもしれませんが、成長ホルモンの力がなければ身長を伸ばすことはできないのです。

睡眠が重要

成長ホルモンの働きで身長を伸ばすには十分な睡眠時間を確保することが重要です。

成長ホルモンは夜寝ている間に分泌されます。

たっぷりと眠ることで成長ホルモンが分泌されて、身長が伸びやすくなります。

特に重要な時期が成長期です。

成長期は活発に成長ホルモンが分泌されて、身長が伸びやすい時期です。

成長期を迎える小学校高学年や中学生ころは、ゲームやテレビで夜更かしをしがちです。

せっかく身長がぐんぐん伸びるのに、その機会を無駄にしてしまっています。

夜は12時までに眠るようにして7~8時間は睡眠時間をとりましょう。

まとめ

寝る子は育つというように、身長を伸ばすためには睡眠が大切です。

さまざまな身長を伸ばす方法がありますが、睡眠をしっかりとらなければそれらの効果は期待できません。

まずはたっぷりと睡眠をとるようにしましょう。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

sinchouレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする