ビッグバナー
ラージモバイルバナー

思い込みが身長を伸ばすのか?

身長を伸ばす方法 (7)
身長を伸ばすと言えば「成長期に食事、睡眠、運動を適切に行う事が大切」といったイメージが強くあると思います。

でも、こんな事を聞いたことはないでしょうか?

「思い込みで身長も伸ばす事ができる」

かなり怪しいですね。

しかし、強い思い込み=潜在意識を使って身長が伸びた例もあるようです。

そこで今回は、思い込みによって身長は伸びるのかという事について書きたいと思います。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

潜在意識とは

そもそも潜在意識という言葉はわかりにくいですが、要は強い思い込みによって、その意識が体に変化を与えるという事です。

身長が伸びるに限った事ではなく「幸せを叶える」だとか「恋愛を叶える」だとか、いろんな事に使われています。

結果はどうなのかわかりませんが…。

ただ、強い思い込みが人の意識を変え、行動を変え、それが自信に繋がって「別人のように見違える」ということはあり得ます。

人はとても気持ちに左右されやすいので、時には強い思い込みも大切なのかもしれません。

思い込みで身長が伸びるのか?

結論から言うとほとんどの人は伸ばすことができないでしょう。

早ければ3週間で結果が出ると言われることが多いようですが、この事について明確な根拠がなく、実際に伸びるのを体験した人も多いとは言えないため、ほとんどの人は伸ばせないと思われます。
逆に、経験談を証明する事もできないので、伸びる可能性もあるのかもしれません。

まとめ

「毎日身長が伸びると唱える」「本当に伸びるのかなど考えてはいけない」など言われますか、このような潜在意識を使って伸びる可能性は極少数だと思われます。

ただ、続けられるのであれば、思い込むだけで難しい事ではないので、試してみてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク
sinchouレクタングル(大)

sinchouレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする